--------



2009-07-17

さようならAION、そしておはようDDO?

その昔、「全てのRPGを過去にする」と豪語した某MORPGがありましたが、発売開始後から色々と不具合が続いて、しまいにはそのゲーム自体が本当に過去のものとなりました。その時は「ああ、この会社もとうとう……」と思ったものですが、今思えばこれもこの会社が得意としていた「時代の先取り」だったのかも知れません。

まあ、この会社は時代を先取りしすぎて自爆していったんですけどね。


さて、とりあえずAIONの話題でも。
とはいってもオープンβ終了直後にクライアントを削除したので、もう思い出話になりますが。

以下は長いので追記で。

続きを読む »

2009-07-10

完成された究極生命体は、考えるのをやめた。

タイトルには特に意味なし。

遠近法っぽいかも。

この画像のお題は「これは夢だったのか…悪い夢…いや、良い夢だった…」。
お題の元ネタはスライムと合体して強くなったあの人の最期の言葉から。スライム最強。

関係ないけど、元ネタが出た某ゲームのシリーズは、今から見ても結構やばい匂いがするものだったと思います。オンラインになった同名のゲームは別の意味でやばそうだったのでやっていないけどね!

続きを読む »

2009-07-03

天族と魔族、たけのこの背比べ。

そういえば、世の中にはキノコ派とタケノコ派の抗争があるようです。
世の中、争いの種は尽きまじ……ということで。


さて、3日になってキャラメイクができるようになったので、さっそく作成。

続きを読む »

2009-06-29

魔族は耳をかじられて体色が笹の葉に。

AIONのクローズドβ最終日はイベントに参加……ではなく、キャラメイクで終わりました。
だってほら、まだレベル14程度だからイベントには参加できないし。

で、適当に作ってみたのをいくつか。ありきたりですが。

続きを読む »

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
