--------



2009-09-29

できあがった赤カニを一つの指輪を見るかのような目つきで。

どこぞの川でちょっとでかめのカニが雨による増水でたくさんとれる、とかいう内容の報道バラエティ番組を見ていたのですが。

「川に罠を仕掛けてたくさんのカニがとれましたー、さあ調理しましょう」という段になって、次の場面転換にて水で満たされた大型の鍋に生きてるカニを複数入れて火にかけるところで、調理する人が「ふたをしっかりおさえておかないと暴れるんですよ」と、続けて「5分経てば落ち着きますけど」と。

要するに火にかけている間の鍋の中の状況を穏やかに表現していたんですが、これを見て「ああ、日本語って便利だなー」と思いました。落ち着く。


話変わって、LotRO-JPの鶏ツアーが何やらNAで少し話題になっていたので参加してみました。
ツアーの内容に関してのネタばれは控えますが、ただ一言だけ。「とても面白かった!」

まだ参加してない人も最終日に参加してはどうでしょうか、とお勧めしてみます。


おまけ画像。
ツアー開始前の待ち時間で。

開始前、自然発生的に。

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
