--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-20

ぴーえすすりーそのに。

そういえば、LotROで家の家賃を何週間も払っていないことに今さら気づきました。
まあ、家賃が未払いでも所有権がなくならないからいいよねということで何事も無くPS3中。

さて、以下は適当にPS3が稼動してから今まで遊んだゲームの感想とか。



■ El Shaddai - エルシャダイ -



新品なのにBest版並の値段に落ちていたので買ってみました。絵葉書3枚付き。

ストーリーはインド人もびっくりの未完成度。
特に後半部から最後までの展開は説明不足すぎて妖怪おいてけぼり。
どこかの山岡が「やれやれ(略)明日もう一度この天界に来てください(後略)」とか言い出しそう。

ゲームとしては様々なステージを走ったり跳んだりして目的地まで行くという単純明快なもので、変に凝った謎解きはあんまりないという脳筋に優しい仕様ですが、時々「えっ、これなんてSASUKE?」といいたくなるほど難度の高いアクションを要求される場所が混じってくるのでそこは注意が必要です。後半部のあそことかあそことかをセーブなしのノーミスで越せる人は神。

まあ、難度的にはD&Dオンラインの「ピット」をこなせる人なら大丈夫だ、問題ないと思われます。

戦闘に関しては何でもいいからとにかく裸に剥きたい、そんな肌色好きな人にはおすすめ。
いちおう武器の相性とか瞬間的な防御による利点とかそんな要素はあります。


個人的な評価は「SIMPLE2000 THE メタトロン」。
このゲームには周回プレイ向けの難度の高いトロフィー群が用意されていますが、たいていの人はおそらく1周目を終わるか終われないかの時点でやめると思います。
時間を戻して今度は「一番いいゲームを頼む」とすれば良かった的に。

ただ、2D視点のアクションステージや毛色の違う某ステージとかアルマロス(キャラクター的に)とかは面白かったので、その意味では実売価格が2000円以下ならアクション好きには何となくおすすめ……たぶんおすすめですが、既に買った友だちから借りるのが一番良いんじゃないかなと思います。もちろん、その友だちが既にソフトを売り払っていなければの話ですが。



■ HEAVY RAIN -心の軋むとき-(PS3 Best版)

THE メタトロンの次に遊んだゲーム。
ゲームの内容としては様々な登場人物がうぉオンと悩みながら人間火力発電所のようにがんばるという、手法としてはわりとよくあるものですが、PS3コントローラの機能を全部使うので慣れないとプレイヤーが人間火力発電所になる恐れがあります。

難易度設定を緩めてもけっこう忙しい局面が多いうえに、気をつけないとアームロックをかけすぎて「それ以上いけない」となることが起こるのでなかなか緊張する、そんなゲームなのですが内容的には洋ゲー特有のリアル志向なキャラクターの顔立ちや怖そうな話が嫌いでなければ特に問題なくおすすめできる快作、とそんなところで。



■ 戦場のヴァルキュリア(PS3 Best版)

ただいま遊び中。
まだ1周目も終わってないけど、素直に面白い感じ。

今のところPS3はこれで遊ぶかトルネでついったー込みの画面見ながらだらだらか、そんな感じ。

スポンサーサイト
Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。