--------



2012-11-16

[DQ10] SSD導入と家の完成。

ドラクエ10に使っていたUSBメモリが飛んだので、急きょSSDを調達して「裸族のお立ち台(USB2.0な旧型)」に刺してWiiに接続したら難なく認識して普通に使えたのこと。
裸族のお立ち台は最近までお蔵入りしていたものだけど、今後はWii/WiiU(予定)で使うかな。


家の外観の変更はゲーム内時間で昼間にやらないとよく見えにくいよね。

家の外装、内装ともに完了。内装は家具を置ける上限の50個まで使いきったよ、足りないね!
ドラクエ10のハウジングは家具を50個まで天井や壁以外の室内に自由に配置でき、家具を重ねて合成することもできるので組み合わせによってはなかなか面白いのが仕上がったりします。
欠点は家具の多様性がいまいちなことと、ちょっと内装を凝るとすぐに置ける家具の個数の上限に引っかかりやすいこと。この辺はどうにかならないかなぁ。

キャラの育成の方は盗賊と武闘家をそれぞれレベル50にしてツメ88の気合80のお宝46にして完了。
次はパラディンで博愛82とヤリ34まで取りたいとこだけど、新職の必要経験値は基本6職の3割増しなので果たして取れるかどうか謎なのが微妙なところ。

そろそろ玉葱プリン幽霊骸骨緑一色うめえ、を一時的にやめて各地の魔物100匹斬りをやるかなぁ。
小さなメダルは今までで100個以上集めたけどまだまだ必要だし。

---
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が
権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
