--------



2013-08-26

もの来る。

バトルチョーカーを引いた記念に酒場待機用のバトルマスターの装備を一部だけ更新。
更新の内訳は、

・自前錬金で会心4.4%がついたはやぶさの剣を右武器に(攻撃力293)
・小さなメダルを80枚消費して攻撃力11のパワーベルト+3が完成、装備

と、これだけです。
はやぶさの剣は今の懐事情だとそれなりのを買うのは少し厳しいということで未練金の★3物を買って自前で会心率の上級錬金を3連発、成功/成功/大成功と出て結果的に市場価格の半値以下で揃えられました。上級錬金のマス目の振れ具合が相変わらず厳しかっただけに、素直にうれしい。

パワーベルトの方は既存の+3物がHP盛り盛りの残念な出来だったのを、はやぶさの剣の良品が完成したあとに不意に思い出したので、それならついでにやっちゃうかーと小さなメダルを80枚ほど使ってパワーベルトを4個確保、そのままリーネさんとこへ。合成の結果は攻撃力のみ+2/+1/+3と、理論値には3足りませんが実用上は十分な良品ができあがりました。うわーい。


そういうわけで、今日からしばらくは酒場待機用にレベル75のバトルマスターを出してみます。
片手剣スキルのはやぶさ斬りを覚えていないのでガンガン設定でもメタルスライム系に通常攻撃を……するかもしれません(この辺はなかなか実験できず)。
なお、右手の会心率は腕装備とスキルあわせて9.2%程度です。

難点はMP回復がまだひらめきの指輪なのと、即死耐性がないので一部狩場には不向きなことあたりですが、いちおうぐるぐるメガネを装備しているのでアモデウス狩りにはたぶん良いのかもしれず。

ここを見ている人がいるかどうかは謎ですが、「会心隼 片手剣42/無双なし ぐるぐるとか。」とかな酒場メッセージを出しているので、もし見かけたら適当に眺めておくとたぶん吉なのです。


ああ、あとさっき暇つぶしにアモデウスを狩っていたらまかいしつじが出てモノクルを獲得できました。倒したあとで見破るのを忘れていたことに気づいたので、そのうち再戦するかなー……面倒なのでやらないかもだけど。

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
