--------



2013-09-28

クエスト「最後の神話の戦い」をクリアした!

コゼットさんの後ろで討伐後の記念撮影。微妙に手ブレなのは、きっと長丁場で疲れていたせい。

昨日、全員が初見のPT同盟に入りまして真・災厄の王戦に出発し、無事に討伐できました。
負けると問答無用で落陽行きらしいので、なんとか一発で終われて良かったです。

なお、その時に組んだ同盟PTはパラ2魔法3僧侶3の構成で真・災厄の王の撃破までは25分ほど。
私はパラディンで行きましたが微妙に忙しかったです、特に忙しかったのは僧侶の人だったと思いますが。真・災厄の王の攻撃は通常攻撃でもアトラスの痛恨の一撃級なので、PT同盟としての戦法は……この辺はここまでいえばあとは想像がつくかと思います。
普通の災厄の王は体験版扱いで軽く倒してしまいましょう、そんな気合で。

そんなわけでだいたい2時間強ほどの長丁場でしたが、PT同盟の皆様お疲れ様でした。ありがとう!


……ところで、9/28に行われた不具合修正の項目の中に

◆クエスト「最後の神話の戦い」のボスにダメージを与えてもHPが減らない場合がある

というのが入っていたのですが、えーとこれはどういうこと?(w
ネットゲームにおいてのアップデート後の不具合はもはや風物詩ではありますがこういう表面化しにくい不具合は本当に困ります、はい。無事にクリアできて良かった、本当に……。

とりあえず大きな山は越せた感があるので、今後はレベル上げなどをしつつモンハン4かしら。



左から順に観賞用・実用・布教用(嘘)。

3個目の人形を屋内に配置してみたの図。
装備品の倉庫代わりにできるので、意外に重宝はしていたり。

---
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が
権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
