--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-02

[PSO2 cβ終了] 砂漠の中でfind金の粒。

今回の日記の表題は「ほめるところを見つけようと超頑張ってみたよ」の意。


■ PSO2(クローズドβテスト終了)

PSO2で一番ひどいと思ったのはアイテム強化システム。同じ名前の武器のみ複数揃えて合成する(もちろん失敗あり)とか正気の沙汰じゃないね、WizOn並みにやばい。
(C)SEGA

マルチパーティエリア内における謎のバーストタイム(敵が超湧き)の模様。
見渡す限りのアイテムの山は全て自分で取っても問題ありません(そういうシステム)。
見知らぬ同士で共闘してもデメリットはまったくないどころか、むしろ稼ぎやすくなるのでソロでもPTでも居合わせたら助けあってもいいんじゃないかな、というところはPSO2をやっていて唯一良いと思った点でした。

ほめるところはここまで。
それ以外は全体的に微妙すぎて……テスト終了後のアンケートは(私にしては)相当に渋めな評価を入れて送りましたが、クローズドβで使ったゲームクライアントはオープンβ以降も使えるとの話なのでKAIZENは期待できないなと思っています。


クローズドβテスト中に「ウルク」というNPCを見かけて「こんなのUrukじゃねえ」と思った私はその後、キャラエディットで小一時間頑張ってみました。が、全然ウルクにならないので、同案多数だと思いますが以下のようなネタキャラにしてしまいました。

キャラエディット、男だと普通の青年、女だと小五ロリ系を作るのがとても苦手です。オヤジ系は作りやすいのにね。
(C)SEGA

PSVita版については特に否定はしないけどダブル・ミーニングな意味で左のキャラは「ノン・ヴィータ」、右のキャラは「ドライ=モーン」だとかそんな感じに。助けてドライ=モーン!

---
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。