--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-28

[PSO2] 長期メンテと投げ捨て雑感。

PSO2、今日は1日強かけての長時間のメンテナンスだそうです。
運営側が「ラグが無ければ楽しんで頂ける作り」と言っているそうなので期待大ですね!

……嘘をつくと閻魔様に舌を抜かれるといいますが「期待大」という部分はある意味当たっておりますので、別に嘘はついていないと自負してみます。

以下、すとれす解消がてら何か書き捨ててみる。


■ PSO2のゲームクリアポイント
Huのレベル17まで上げて体感した、引退しそうなポイントをつらつらと。

・レベル1~3
まず、近所の本屋へ行って適当にライトノベルを買ってきた方が遙かにましなストーリー展開と邪魔なマターボードがあなたを試してきます。ここでまず忍耐を強いられます、メアリー・スー。


・レベル11前後
さあ、地獄の始まりです!
この頃になるとあなたはおそらく火山に行っているでしょうが、その火山を自由に散策するにはタイムアタックのクエストをこなす必要があります。その合格条件は「15分以内に」「敵をある程度討伐したうえで」「ボスを倒す」の3つで構成されますが、2つめの「敵をある程度討伐する」の討伐数の目安がクエスト中は不明です! どこまで討伐したか知るには、あなたが手元の紙に「正」の文字を書きながら把握していくしかありません。

まだあります!
あなたはクエスト中に壁に突き当たったことはありませんか? いえ、精神的なものではなく物理的なものです! この忌々しい壁はそれを壊す条件として「一定数の敵の討伐」か「解除用の鍵を一定数集めてから壁の前で使う」のどちらかを要求してきますが、時間に余裕が無い時に後者の条件に突き当たったら? そして、その鍵の所在が壁のある場所より遠くだった場合には? 火を見るより明らかでしょう、あなたは初めての無限の冒険を強いられます!


・レベル15前後
あなたは幸運にも火山を自由に散策する権利を得られました。それが果たして幸運なのかどうかはともかく、あなたは火山の内部を自由に散策できるのを楽しみます、極めて短い間だけ。

不運にも次のステージである砂漠へ行く道を知った時が、あなたの苦難の始まりです――ええ、またタイムアタックのクエストです、今度は「20分以内に」「相当な数の敵を討伐しつつ」「大ボスを倒す」、はい何も変わりませんね、壁に負けずにがんばってください。
ああ、今度の大ボスはとても硬いですよ!


以上、ゃゃ大げさに引退しそうなポイントを書きだしてみましたが、個人的な感覚ではレベル11前後まででゲームを辞めるのが一般人で、それ以上は……という感じですね。

「簡単にクリアされちゃったら悔しいじゃないですか」と言わんばかりの足かせだらけのゲームシステム(他にもあり、例えばPT組むときとかも)を味わうにはレベル11もあれば十分に体感できるので、やりこむにしてもそこまでやれば「もういいや」と辞めてもしょうがないというかなんというか。



……本当にラグがなければ面白いのか、おやこんな時間に誰か来たようだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。