--------

スポンサーサイト


2012-08-09

[PSO2] 夏色キセキ。

昨日、PSO2でアップデート第二弾が1.5GBほどの大きさでやってきました。

なお内容はいつもどおりの小出しで、(無告知で)下方修正がいろいろと入っている模様です。
他に地域解放系の時間制限クエストの時間設定が緩和されましたが、凍土ボスは時間制限だけの問題ではないので難度的には現状維持、ということになります。

……今更ながら、改めて本格的に終わってるなぁと思いました。
延命要素のことごとくが短命要素になっていて足止め要素が満載、レアアイテムを拾っても嬉しくないし強化もマゾすぎてもう、これなんてWizOn?みたいな。

ああ、あとですね、

このアニメは絶対に見ないことにしました。
(C)SEGA

今回のアップデートから転送画面の左下の広告欄に「夏色キセキ」なる謎アニメの広告が表示されるようになりましたが、これ、潜るたびに何回も何回も出てすごく……嫌になってきます。
わずか数時間潜っただけなのに驚きの宣伝効果!

このゲームとは何の関連性もないのにこの広告が出るのは謎ですが、おそらくこのゲームに奇跡が起きて欲しいとかな誰かの願いがそうさせたのでしょうと適当に解釈してみます。

奇跡なんて起きないのにね。

---
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメント

広告収入による完全無料化への移行への軌跡なんだよ!
よく見る画面で出すのなら市街地の看板とかロビーのでっかいモニタにも広告出せばいいのに。


らすちさんはドラクエ10はプレイ予定ないのかい?
お相撲楽しいよ!

ドラクエ10の方はただいま検討中。
ただ、Wiiまわりは今は整備してないので、もしやるとしたら周辺の整備が済んでからかな。
揃えるならモニタとキーボードとクラコンとソフトとUSBメモリあたりだろうか。

まあ、3DS LL他のこともあるからどうなるかは謎だけれども。

クラコンじゃなくてもリモコン+ヌンチャクでも操作可能よ。
おらあプロじゃないほうのクラコンつかってるけどね!

Wiiの再配置を完了。モニタは結局、既存ので妥協してみた。

とりあえずPSO2に入れるはずだったお金があるので注文したよ、と適当に。
※この一文にはひとつだけ嘘が含まれています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
