--------

スポンサーサイト


2012-08-16

[DQ10] はじめました。

ドラゴンクエスト10はじめました。
WiiにUSBハブとUSBメモリを刺してディスク入れて待つこと数十分、USBメモリにディスク2枚分のゲーム本体がインストールされたあとはディスクレスで遊べるというのは何気に便利。

まずはオフラインモードで「そのときふしぎな事が起こった」あたりまで進めて、オンライン向けのキャラメイクを適当にしてからいったん終了。ここまでで大体3時間ほど? 操作性などはクラシックコントローラぷろを使用しているので普通かな、普通なのはとても良いことなのです。

ただ、オフラインの方はまだ続きそうな気配だけど……オンラインはどうするかなー。
オフライン、長そうな気はするんだよね。


しかしあの台座の空き、何が来るんだろうか。

コメント

Wiiもってないのでパスー
新生FF14の動画見たら思った以上に普通のMMOの動きに近づいていてびっくりした。(これが普通なんだけどね・・)

www.youtube.com/watch?v=LM6bi4RP25o&feature=player_embedded

テスト始まったら再び参加する予定だけど、GW2に多分篭っているのであまりINしないかも。とりあえずベータテスト始まったら皆でワイワイしようー

オフラインの続きはそんなに長くないからメンテの合間とかにやっとくといいさ。

FF14はジャンプとかしてたね。前のはできなかった気がする。
またベータからやるのかー、ほんとに作り直してるのね。

しんなまFF14動画の方は……最初からこれをやっていればよかったのにね、とまずため息を。
UIの自由度は高そうだし現物が出ればLotROはストーリー以外終わりそうだな、と思ってみた。まあLotRO自体は程良く枯れているタイトルだし騎乗戦闘が来るからその出来次第かな。

もしβテストが始まるのなら今度は積極的に参加したいね、うん。


ドラクエの方はオンラインをさっき始めて終わったところ。悪くはないかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
