--------

スポンサーサイト


2012-09-08

[DQ10] 無料切れ。

5日にソフト付属の無料期間が切れました。
長丁場になりそうなので今回の月額納金は2900円分、催促の頻度減らしも兼ねて。
余ったWiiポイントはそのうち使う機会がある……のかな。

メインで使っているキャラのレベルが31になりましたが、このレベルになっても小さなメダルがルーラ石の3個分(既に消費済み)しか集まっていないというのが何気に深刻ではあります。要するに数をこなせていないというのが問題なのですが、今後はもうちょっとがんばっていくかなぁ。

スキルの割り振りの方はオノのスキルがようやく7に、「装備時かいしん率+2%」がついたので少しだけ強くなったと思いますが最低でも「装備時攻撃力+20」まで覚えたいところ。理想は「オノむそう」まで取ることですが、そこまで取ると勇敢スキルが取れなくなるのが悩みどころです。


とまあそんなわけで、勇敢スキルを取る近接キャラをこの前に新たに作りました。
1キャラで両方取れないならもう1キャラ作ればいいじゃない!

メインキャラはダメージディーラーらしい攻撃的なスキル振りでいきますが、このキャラは(ホイミとつかない方の)タンクとして主に勇敢と盾を中心に強化していく予定です。様々な要因(男キャラ/青とか緑は残念な子/攻撃力が低い、など)があって育ちにくい印象ですが、無事に育つといいですね。


しかしこのゲーム、ゲームサーバが40もあってどのゲームサーバにも自由に移動ができて、異なるサーバ間のキャラとも普通にチャットが可能というのは便利でいいですね。

友だちが後から合流できない、というのを意識させないのは作りとして優秀だと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
