--------



2012-09-20

[DQ10] 10月8日かー。

最近、エルフ関係の某所にてPTで初めて全滅をくらいました。

親父にもぶたれたことないのに! 二度も!
というわけで50万ゴールドを貯めるつもりでレベル上げしようかと思います。

それはさておき、ドラクエ10の大型アップデートが10月8日に来る予定だそうで。
LotROのRoRも同時期に来るし微妙な意味で忙しくなるかな。


ここからスキル上げ関係の話でも。

http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/?AQAC6GEAIAAADCAEAAABhACAAAAFABAAAAAkAgAAAAE
スキルポイント上限が107のままなのを前提とした構成を適当に組み組み。
ところどころ振ってない部分があるのは保留中ということで。

主要な武器スキルで新クラスでも使用可能なのは93止め、あとはクラス固有の勇敢や信仰心などに8、残りは全て盾へ振り分け。93止めな理由は新クラスでも余りを振れるだろうからという理由です。

新クラスのレンジャーがいまいちだった場合はスキルの振りなおしでオノ100+勇敢100の戦士とする予定、パラディンは槍かスティック+盾のどちらかを既存クラスで取得後に博愛スキルを100まで取ってそれなりに硬めな仕様に、ハンマーは博愛と両立できないから今回は見送りとそんな感じで。

レンジャーの方はサバイバルスキルがそんなに有用そうには見えない雰囲気で、弓とかブーメランとかの武器スキルに振っても外れはなさそう……この辺は単なる予想ですが。

しかし槍持ちパラディンはLotROのCPTに似てるような気がします、立ち回り的に考えて。

コメント

バフも回復もあってそこそこ殴れていうと旅芸人が近い気もするけど、前衛で回復できるというのなら近いのかなあ。

おっさん召喚という唯一無二のスキルがCPTの一番の特徴だと思うの!

公式でアップデート情報が出たけど、家の丁目の追加の仕方がいやらしいね。
人気のある物件はどうしても高い値段で買うしかなくなるという、ああいやらしい!

ただ、家から街へ直行はできるような感じみたいなので実際にはどこでもいいのかも。


それとおっさん召喚には同意しておくね、最近は幽霊もいるけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
