--------

スポンサーサイト


2012-10-03

[DQ10] ただいま槍僧侶を育成中。

サブキャラがレベル40になったので、黒箱を開けられるクエストを受けてソロ+おはらいを覚えていない酒場の仲間3人で現地へ飛んで挑戦したら3回目の遭遇で無事にクリアできました。
戦闘中の作戦コマンドを活用すればソロでも攻略できるようです。

その後はメダルマラソンをしてひらめきのゆびわを獲得。
手持ちのメダルが10枚あったので、マラソンで難しいところを回る必要はなく楽でした。

しかしこのクエスト、後になればなるほど酒場の仲間を探すのが難しくなりそう。


※家具の脇にいるこびとは製品には付属しません

家で飾れる家具にはこのような感じのものも出るのかな?

大型アップデートの実装日が9日に決定したようですが、実装後に最初にやるのは各地にある住宅地の下見と、買いたい物件の大体の目星をつけることでしょうか。個人的には住宅地内部の市街機能は無くても良いと感じているので、手頃な値段で買えそうなところを物色することになりそうです。

そのほかはスキル振りなおしやレベル55までの詳細をみて適当に育成計画を練る程度かな。
この辺はLotROとの絡みで恐らく片手間になりそうな気がしますが、仮にLotROのが微妙だった場合は本気を出しそうな、そんな気もします。いや、LotROには期待していますけど。


あと、現在のドラクエ的な状況としては、

・エルフ関係の某所をやっとクリア。最後はけっこう運に恵まれたかな
・というかボス戦、振り返ってみると運に恵まれた戦いが多いような気はする
・残りは防具職人のところとラスボスのみ。防具職人は最後まで強いられているんだ

・アローインプを壁際まで押すとアローインプが2回攻撃するそうです、本当に謎ですね

・戦士の職業クエストをすべて完了し、証を入手しました
・そんなわけで僧侶の育成を開始、メインキャラの基本は両手武器なので槍を上げ中
・配信クエストの報酬で経験値を貰えるアイテムを獲得、新クラスに使おう

と、こんな感じで適当に箇条書き。
過去はガリガリくんだったらしいチームのこびとから弓小僧的な謎ネタをもらったので箇条書きの中に入れてみましたが、知っても誰も得しないので忘れたことにするのが正解だったような気がします。
ほら、Wiiからだとログを見返せないし!

---
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が
権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

正確には「壁際に押し続けていると二回行動をする時がある」だね!どうでもいいけど。

住宅地の市街施設があるエリアには家から出るときにワープできるみたいなことができるとどっかで見たけど、それが本当ならどこに家立ててもいい感じね。

公式でアップデートの詳細が出たね、タイガーについては予想通り?
タイガーは頻度は下がるけど使える、ただウィングブロウの価値が相対的に上がったかな。

しかし修正項目が細かいね、国産にしては珍しい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
