--------

スポンサーサイト


2012-12-20

いろいろ、そのに。

■ LotRO
最近、貸馬に乗ってる人たちがエア乗馬状態になっているのを見かけるけど流行なのかな。
ロヒアリムがたまにエア乗馬状態で訓練してるのを見かけたことはあったけど、PCが常時その状態に見えるというのは何気に気に……環境依存とかなのかね、アップデート前までは普通に見えたのに。

そしてユールの冬祭りが今年も始まりました。
催しはだいたい去年と同じ、クエストをこなし続けてTierを最大まで上げておくと新しい戦馬の外観セットを獲得する権利が得られるらしいので、Altの白い子で期間中がんばってみよう。
景品の中にあった角つきマントはドワーフとかに似合いそうだね。

システム的には……敵の位置がレーダーに表示されるようになって分かりやすく、それと遠くからNPCに話しかけようとしたりクエスト対象物を取ろうとしたりした場合に自動で近くまで移動してから実行するようになったのが何気に便利。ブリー村も冬祭り関係で久しぶりに訪れたらJP時代からの風景とは大きく違っていたしいろいろと変わるのねー、とか。

Hytboldの再建の方は名声派閥を全部一族にしたのを完了してあとはトークン集めのみに。
イナバ物置みたいに馬がたくさん乗ったテントがあるインスタンスとかが閉鎖された時は名声の調整をどうしようと思ったものですが、予定より遅れたもののようやく再建の方に本腰を入れられそうです。再建が全部終わればAltに鎧セットを配給できるようになるので、それまで適度にやってみよう。


■ ドラクエ10

今度の大型アップデートでは椅子に座れるようになるそうで。左上の場面のような感じなのかな。

クリスマスイベントは前半後半ともにやりましたが、少元気玉の種を何個も量産するのは面倒すぎるのでオーナメント100個とプレゼント数個をチームの人の家のタンスにまとめて投棄して通常運転に。

いやイベント自体は面白い部類だったのですが、それを何回もこなすのは……。

それで、昨日でようやく魔法使いの証を取り、これで基本6職の証を取得完了しました。
次はパラディンとレンジャーの証を取るのを目標でやっていきますが、年内までに終わらせるのは流石に厳しいかなぁ……一応がんばってみよう。魔法戦士やスーパースターに浮気しそうな気もするけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
