--------

スポンサーサイト


2013-03-07

にわにわー。

ドラクエ10のWiiU版のβテストが始まりましたが、WiiUの白を買った理由のひとつに「βまで構っている暇はないから」があるので普通にWii版を遊び中。黒の方を買っていたら今ごろ罠にはまっていたかもしれず。

現在の進行状況はバトルマスターと賢者の転職クエストとレベルキャップ上限解放クエストを初日に終わらせて、ぼちぼちバトルマスターのレベルを上げているところ。ただ二刀流だと左手がとても弱すぎて微妙で現状の仕様的には両手剣でやった方が強いという……左手攻撃の会心でミス表示なんて初めて見たよ、会心の意味が無いじゃない!


夜の桜はなかなかに綺麗で、この区画を作ってよかったなと。

バージョン1.3から家の庭に庭具を置いて飾り付けができるようになったので、さっそく様々な庭具を庭の各所に置きまくってみました。

画像は庭の一角を春仕様の区画にしてみたところ。
地面は土か砂利が良いのかな?とは思いましたが芝生でもそれなりに映えるなということでそのままに、普通の桜の木を数本たばねて樹勢強く幹の太い桜を表現、あとは生花とか食物を載せたござとかを置いて花見ができるような風に体裁を整え。

この画像の視点の背後から家入口近くにかけてヤシの木などを飾りつけた夏区画、収穫と黄葉の秋区画と作っていき、庭全体のテーマである「春夏秋冬」を表現していったん庭いじりはおしまい。

Sサイズの住宅地は狭いのですが、それでも空間的にうまく落とし込めたかなと思います。
いやー、自由度がそこそこなハウジングはやっていて楽しい。


ただ、庭具の個数上限である25個は本格的に造園するにはかなりきついと感じたので、その辺をもう10……いや5個だけでもいいから緩めてほしいなぁ。Mサイズ土地だとスカスカになりそう。

---
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が
権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
