--------

スポンサーサイト


2009-08-19

MSはActiveX周りが脆弱。

ミスティックストーンをやってみたよ!
いきなりActiveXのダウンロードでつまずいたけど、なんとか40分程度で解決したよ! すごいね!

この時点で既に僕は(脳内)世界で熱狂!さ!
そうそう、そんな些細な問題を軽やかに解決して無事にゲームの世界に入ったんだよ!
そしたらね、なんと有名人がいたんだ!

思わず興奮して写真取っちゃった!
以下にその写真をいろいろ出してみるね!

Eさん。

ああ、イーサン!
ファンタシースターユニバースで主役を張っていた、あのイーサンじゃないか!
なんでここにいるのか知らないけど!

それともミッションインポジッブルに出ていた方かな! どちらでもいいけど!

謎のプリンス。

そこにもあの人が! 8年も経つと流石に年を取ってくるけど、元気でやってるようだね!



……ここまで書いたら飽きたので、通常運転に戻しー。

さて、MysticStoneのクローズドβが本日から始まりましたが。
感触としては正直なところ「微妙」かなー、と。例えばキー設定はあるんだけどマウス周りの設定がほとんどなくて、グラフィック設定もFPS制御とか細かい設定が微妙に不足していてわずかに手が届かない印象かなー、というところです。


ロケットで突き抜けろ!

それと、容易にアクセスできて一目で分かりやすいのがこの部分。
これは微妙に突き抜けていてある意味爽快ですが、他にも「引用」とかの不明な訳語と、何やら中華っぽい漢字の訳語とか、いろいろと謎な部分が散見されます。というかここらへん、β云々関係なく翻訳側が一度は気にするはずの部分だと思うのだけど、そういうのは気にしないのかな、と。

あー、あと。
基本無料のアイテム課金制なのでショッピングモールがあるのですが、クローズドβではPVE鯖のみなのにPKされたときの保護アイテムなどが普通に売っていて笑いました。あるいは、正式サービス後はPvP鯖に転換するのでしょうか? それなら納得ですが。

以上、軽くですが今はこんなところで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
