--------

スポンサーサイト


2013-12-22

プレゼント選び。

今回のイベントの後半部のアイテム集めは最初から始める人にも優しい仕様です。

クリスマスイベントの後半が始まっています。
このイベントを後半までやり終えると25日にプレゼントがもらえるらしいですが……

個人的にはこのプレゼントは本命アクセで対抗コイン、大穴はフィギュアと適当に予想してみます。

理由は単純で、カードなどの時限付きの消耗品は「低レベルの冒険者でも参加できるイベントなのに、期限が切れるまでにレベルアップを強いられることが人によっては確実なのはいいのか?」とか「人を集めてなんとかクリアしてください(勝てても出るものはランダムだよ!)」とか、そのような状況になることが火を見るより明らかであるからです。もらって素直にうれしい、のがプレゼントだよね。

同じ理由でアクセサリーの破片も無し、ということで……もらって確実にうれしい(そして仮に余っても仲魔の装備に使えるので困らないし合成もできる)ものといえばアクセサリーだろう、と。そんな感じで私はメインキャラとサブキャラ連中のプレゼントはMP回復ぽいのにしました。力があがるぽいのとか生き残りそうぽいのとかは職によって重要度が変わるので、無難に汎用的なのを。

対抗馬のコインは来てもまあ店売り以下の価格で売れるだろうし低レベルの冒険者にとっては特に助かるよね、と。でも、もらったプレゼントを即座に金に変えるって行為は個人的にはなんだかなぁと思うので、対抗馬だけどあり得なさそうな、そんな雰囲気で。

大穴のフィギュアは……アトラスに似た像とか既にありますし、可能性としては実は対抗馬より高いかと思います。ただ、これは家を持っていなければ意味は薄いですし売っても恐らく安いでしょうから、プレゼントとして嬉しいかどうかには疑問符がつきます。

まあ……そんなところで、とりあえず25日待ちでしょうかねー。
プレゼントはおそらく郵便で届くんじゃないかと思いますが、もしアクセサリーだったら人によっては何回も何回もコインボスに挑戦してようやく獲得できる程度のものが少々の手間で届くわけで、プレゼントとしては妥当なんじゃないかなぁと思います。サブキャラもやっておいたほうがいい、とか運営が言っていた気もしますし。


さて最近のドラクエ10は思いっきりさぼりモードに入っています。
別に飽きたわけではないのですが、艦これをだらだらやっているといつの間にかドラクエ10に割り当てる時間がなくなっていたとか、あるいは微妙にいろいろと余裕がないとか、そんな感じで足が遠のいてる状態ではあります。

仲魔のキメラのなつき度を100にしたら本気を出すとかそんな風に行こうかとは思っていますが、既に元気玉20個で元気チャージが増え続けているこの状況だと……

マイキャラのフリーコメントにもあるとおりに無理をしない程度でやっていきましょう、うん。

コメント

超だと引っ込めてる仲間モンスターの経験値も2倍になるので、超を20個貯めよう!

プレゼントはレンタル衣裳という可能性もあるかもしれない。

レンタル衣裳か、でもそれだと紫色の悪魔はハロウィンのと同じに!
黄色いのもハロウィンの色替えになりそう。

運営的にはかなりありえそうだ、とちょっと思いました。

そして超元気玉で引っ込めてる仲魔も経験値2倍になるのか。
なつき度100前提にしないと厳しいけど、先に超元気玉とるのもありかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
