--------

スポンサーサイト


2014-01-16

午年。

懐かしき馬鳥。

FFとのコラボイベントが開催中なので。
そういうわけで新年明けました、今年も適度によろしくお願いします。


ドラクエ10の方は今月の6日にちょっとinしたきりであとは絶賛サボりモード中でしたが、FFとのコラボイベントが15日から開催とのことなので一週間ぶりにinしてみました。各種の操作を早くも忘れかけていたのは内緒です。

それで、イベントをやってみたらとりあえず野菜を取って来いといわれたので街の外へ行ってそこら辺に生えてる木を片っ端から倒していったら野菜が2個手に入ったのでリプレイ分も併せてイベントクエストをクリア、謎のコインを2枚手に入れました。

このコインを試しに1枚だけ強そうなのに交換し、レンドアへ行って強い方のコインを使ってソロ+サポ3で挑戦してみたら約1分後には瀕死の状態でレンドアに。なるほど。

さすがにアレはないね、サポの選択を間違えた……ということで今度は普通のコインを使用、これは難なくクリアして福引券3枚とチケット1枚を獲得。このチケットはしぐさと交換して消費、まあソロでも毎日やればいつかはイベントの景品を全部取れるかもなので気が向いたら一応チケットを取りに行くかねー、とそんな感じで。


図鑑はNo.100まで埋め、通常の海域は5-3まですべて攻略済み。

艦これの方はわりと地味目に進行中。
今は次に来るだろうイベントに備えて、様々な艦種を育てたり資材を貯めたり。

コメント

馬鳥懐かしい。

黒マンドラゴラの呪文は詠唱が長いので、表示が出てからマホカンタを貼っても間に合うよ!

そういえばそれがあったね(脳筋)
でもあのイベントで欲しいのってしぐさだけだったのでもういいかなー、とも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
