--------

スポンサーサイト


2014-07-25

地獄温泉回。

これまでのあらすじ:
 大鯨と大和がようやく来ました。
 現在、出撃ごとに生えてくる艦娘を解体し続ける毎日を過ごしています。
 最近になってラッコとロブスターとマグロとイルカチャンなどの存在を知りました。

 ドラクエ10は最近まで絶賛放置中でした。ついでにこのブログの存在もいま思い出しました。



状態異常山盛りと数の暴力はきつい。そしてここだけ見ると大したことがないように見える、ふしぎ!

サポ仲間で僧/弓魔戦/オノ戦士を雇い、自分僧侶で数回の試行を経てようやくここまで削り。
このあとは無事に突破してメインストーリーのクエストのひとつを消化できました。

しかしこれ、数回やる可能性があることを考えると難易度としてはちと高めな気がしなくもない。


最新のバージョンアップによって家にプライベートコンシェルジュを置けるようになったので、とりあえず草原サブ家で白髪オーガ女のメイドを雇うのこと。これはなかなか良さげなのでそのままで。

しかしこのプライベートコンシェルジュ、髪と目の色や身長、顔つきなどがランダムに決定されたのが日替わりで40人分、その中から好きなのを1人選ぶ形式なのだけど……メイン家のコンシェルジュはいちおうウェディ女で選定中、だがなかなか好みのがいないのでしばらくは1日ごとに雇い直しかなぁ。

メインストーリーを進めればおそらくソロコンテンツの王家の迷宮に挑戦できそうだけど、ドロップ品が昔のdiabloとかっぽいな雰囲気なのでそちらはなんとなく期待。キングヒドラは犠牲になったのだ

まああれだ、艦これも今は来月のイベント前で資源の備蓄モードに入ってるし、ちょうどドラクエ10で新たなメインストーリーが来たのでおそらく少しの間は真面目に遊ぶはずなのです、たぶん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
