--------



2009-09-11

北米版をちょこっとインストールしてみた。

個人的なメモ。

・邪気眼を抑える(英語圏のクライアントを使用時、IMEが勝手に動くのを抑止する手順)
OSの「地域と言語のオプション」から入力言語を追加 → 言語は「英語」、入力は「日本語」で設定、あとはクライアント起動後の入力窓で言語の切り替えを実行 → いろいろおとなしくなる

・UIの各位置の保管
/ui layout save <名前>

・以前に保管したUI位置の読み出し
/ui layout load <名前>


一番上のはちょっと調べたら解決策が出ていたので、そこから軽めに引っ張って個人的なメモとして残し。先人の知恵はすごいなー。

と、まあそんなわけで。


北米版公式ページを覗いたらメンテナンス中で(北米版DDOのエベロン拡張が出てアクセス集中したのが原因らしい、ちょっとやりたいかも)なかなかアカウントを取れない時がありましたが、

うろおぼえで再作成。

とりあえず、お試しで開始ー。
この10日間は環境やUIの調整だけで終わると思いますが、GRDと新クラスをひととおり触ってから次に備える予定です(ただ、9月中はDDOもやるはずなので、あまり触れない予感)。

しかし、初心者エリアを抜けたらなんか新着メールが来たけど……お試し期間中はポストに鍵がかかっていて中身を覗けないんだよね、うーん。こういう仕様だからまさか運営からのメールって事はないだろうし、なんだろう? ちょっとだけ気になる。

コメント

お!お試し始めたのね!
10月になったら一緒にやりませう。
NAKURIでやってるよー。

>ナクリさん
ブリー村まで行ったけどいろいろ変わっていて驚いたよ、良い意味で(w

で、何事もなければ10月辺りからやるはずなので、その時はよろしくですー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
