--------



2015-09-09

艦これ夏イベ終了、やっと他にも手を回せるのこと。

■ 艦これ
カウンターバーに並ぶ飲食物は、時間帯とその場にいる艦娘で変化する仕組み。

結局のところ、今回の夏イベントの掘りで瑞穂の他に回収できたのは駆逐艦「海風」と少々の牧場用まるゆのみで、駆逐艦「風雲」は掘り難易度と各資材の状況的に諦めざるを得なかったというところ。

しかし久しぶりに図鑑に登録されていないのができたなー、今度はちゃんと図鑑を埋めていけるようにしたい……今回は各資材20万では不十分なのよ、掘りに関してだけは。

とりあえず今後は大型艦建造に新艦が入る可能性とかに備えつつ、各資材とバケツの貯蓄に集中かな。


■ ドラクエ10
いきなり立ち上がって襲い掛かってくる花ではなかった。

こういうのを見ると、ゼノブレイドクロスの世界とは違うと分かっていても思わず警戒してしまう。

3.1のストーリーは短め、指が分かれている新キャラのお披露目回だった。アストルティアクイーン総選挙が始まったけど、おそらくこの新キャラは上位に入りそう。しかし総選挙、すでにフィギュアになっているのと明らかに泡沫的なのとを除いてもけっこう候補がいるね……誰に投票しようか迷う。

あと王家の迷宮、また面倒な要素が入ってますますガチマッチになった感があるね。


■ スプラトゥーン
8月はまるまる放置してた、そろそろさわるかな……あ、今度のフェスはボケで参加予定。

いちおう放置していた期間中も艦これの艦隊出撃の合間にスプラトゥーンの動画を見てイマジナリーなトレーニングはしていたよ(効果があるとはいっていない)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
