--------

スポンサーサイト


2015-11-02

ラブ&ピース。

■ スプラトゥーン
よく見ると左上の看板になぜか艦これネタが入っている。

例によってフェスが始まり、そして終わりました。今回のお題は「世界を救うのは? 愛 vs おカネ」。
その結果は……

ヒャッハー! スーパーサザエ24個だ!(世紀末愛的な意味で)

フェス直前の勝率の倍率修正により愛はかろうじて救われたよ!

ちなみに貰ったスーパーサザエ24個の使い道は未定、というかフクを育てるのを怠けていて物理的にできないという……そのうちダウニールーレットができるようにしたいが、いつになるやら。

今回のフェスで使ったブキは.96ガロン無印とバレルスピナーの二本立てだったのだけど、また例によって一ヶ月ぶりのせいかどちらもエイムがしっくりこなくて今までより永遠までのカンストに時間がかかってしまったかな。ステージとチームにもいまいち恵まれなかった気はする、味方のイカ3人が開幕後すぐの時にそれぞれ別の場所で同時に爆散したりとかなかなかこわい場面が多かった印象。


■ ドラクエ10
今回のアップデートに関する簡単な感想:3.1のストーリーをするのはちょっと待って下さい!

いまのところは机上の空論。

今回から4つ穴の石版に対して穴を1つまで開けることができるようになったらしいので、適当に予想図を。画像の左から順に炎/水/風の石版、光と闇は未だに突っ込んでいないので割愛。

問題はいつ完成するかわからないところかな、香水は相変わらず出ないし。

ただまあレベルキャップが久しぶりに解放されたこともあり、やる気ゲージが少々だけど回復したのでぼちぼち遊ぶことにしよう……とりあえず今後のストーリー用に戦士とパラディンのレベル90化は完了しました、メタル迷宮12枚ほどを使って。

それと黄色なダイアリーは良いね、探す楽しみがあるし時々自分語りするしで。


■ War Thunder
スプラトゥーンやドラクエ10をやらないときはこれで遊んでいたり。陸軍で適当に敵戦車を撃破して稼ぎ中、いまのところ札束で殴るゲームではなく(好きな陣営に対する)愛の力で遊べるはず。

ただし愛は愛でも遠距離での殺し愛だけどね! 陸軍はそんな感じで。空軍は……回り愛?


■ 艦これ
秋イベントの日程が18日から2週間という話になってきたので、それに向けて適当に。
イベントの大きさは中規模という話ではあるけれど、ボスまでの道中や掘りの難易度次第だから油断はできないね。

今度は夏イベントで回収できなかった駆逐艦「風雲」も含めた新規艦をしっかり確保していきたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
