--------

スポンサーサイト


2009-10-15

大きな虫が出ると困ったりとかするよね、うん。

クローズドβは普通は「ストレステスト」という意味合いもあるので、ログインできないという状況もテストの一環で、その不具合もまともな運営ならきっちりログを取って改善しようとするんじゃないかなー、と魔法誕生の瞬間に立ち会っている人たちの状況を横目に思ってみるテスト。

とはいっても、実際の(特に日本での)クローズドβは客集めの手段でしかないし、早くも怪しい評判が立つ=終了だから、国内向けはみすとんなのかな……と慎重に考えているところ。あれも実際にシステムを体感できていた、とは言い難いし。

さて、LotROの方はここのところ進行が鈍足状態ですが、とりあえずNAで初めてベリルのかけらを取った画像でも。

この戦いで使った斧はフォロヘルで落としました(ロックし忘れ)。しばらく両手斧生活となったのも今では良い思い出。

このmob、JPではついに見かけなかった気がするので、割と初遭遇?
関係ないけど、マントにもアウトフィット専用のが出てなかなか良いかも。


以下はLotROの鈍足進行の主因となった、本当にどうでもいい話。

ちょっと前の記事でこっそり出したこの画像(びふぉー)、
エキサイト先生のURLが変わるまでの命です。

今はこのような感じに(あふたー)。
右上のチェックボタンはクリップボード翻訳のロック外し用&クリップボード閲覧用。

表面上はあんまり変わっていないのですが、内部的には怪しげな実装部分をさらに怪しげに、

好奇心は猫を殺す感じでやってしまった。

横に長めな気分になりたい場合でも余裕をもって対応できるように。
ちなみに「/Look」ボタンで遠くのファイルも見えるようになります(意味不明)。

この拡張部分はろくにテストしていないので実際には役に立たないと思いますが、基本部分は例えば英語圏のウェブサイトをみるときに重宝するようになったので、自分で適当に作ってみておいてよかったかなー、と。そんな感じで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
