--------

スポンサーサイト


2010-08-25

簡単に○○されちゃったら悔しいじゃないですか。

最近は自作のプログラムを適当に改良したり、たまにLotROでSkirmishをデイリーで回したり。
時間制限もEXPの減衰もなく、いつでも軽く遊べるSkirmishは素晴らしいと思うのです。


■e 超有名RPGのβ3

何やら釣りをしているところを見かけたので撮影。どこかが微妙におかしいけど気にしない。

テスターサイトで某ディレクターのありがたい説話(校長先生の長話級の)が載っていましたが、要約すると「月額制だけど、みんなで高橋名人になろうよ」でした。


■ そのほか

http://www.4gamer.net/games/006/G000612/20100312060/

ちょっと古めの記事ですが、なかなかに面白い話なので。
LotROだと基本はEXPをクエストで稼ぐ形なので、この類のボーナスはあっても「ああ、なんだかお得だな」で済ますのですが、仮に一定の戦闘数を境にEXPの入手が減衰していくとかそういうシステムだったのなら、心理的には嫌なものを感じますね(w

まあ、この辺は「物は言いよう」なのですが、考え方次第でプラスにもマイナスにもなるのだな、と妙に感心したのでした。

コメント

月額でこのシステムはないよねえ。複数アカウントのためと言われれば納得しなくもない。腹立つけど。

MMOのプレイ時間による格差ってのはずーっとある問題だし、らすちさんが書いてるように他のMMOでもプラス面にやってるとこが多いのに出る杭を打つような仕様にしたのは、やっぱりコンテンツの消化速度を遅らせるためなのかしら。

画像が指が長いETにしか見えない。ファンタジー!

初めて見たときはアンコウかと思いました、アレ。
しかも写ってないところで複数連なっていたり。見ていてけっこう面白かったのです。


で、作れるキャラは正式では全部で1人だけなので、有料的な積み増しをいろいろと狙っているんじゃなかろうか。汚いなさすが運営きたない。
(ただ、それだけ積み増しできるのは廃人だけで、一般は……かも)

そしてコンテンツ。そもそも消化速度以前に、全般的に質と量がkus……おや、誰か来たようだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
