--------

スポンサーサイト


2010-09-18

以下雑文。

Diablo3にPSO2はどうなるかなー。

てか、その大昔にPSOを知り合い連中でねっとり遊んだ記憶はあるのだけど、その頃はネットが普及しかけの頃でテレホーダイ仕様、さらに解像度も今より遙かに劣っていたにも関わらず綺麗で楽しかった気がします。
おそらく、それは思い出補正なのだと思いますが、まあ……アレだ、いま最終幻想などでMMOを初体験する人はそのような気分になるのかなぁ、とふと。

そしてこれからのMMO-RPGはアクション寄りになっていくという噂があるけど、そのうち(オラタンまでの)バーチャロンみたいに情報量過多の中を動ける時代が来るのかなあ。そうなったら少し楽しみではあるけど。


と、適当に雑文つらつら。落ちはとくにないずら。


さて、ここから先は本当にどうでもいいことなので折りたたみ。


■ くろもの。
マゾムその1。

LotROのSayメッセージなどを採取したログを分析して、適当に表示する黒板仕様なマゾム。
仕様としては先達のローマ字チャットソフトと似たようなものなので、おそらく安全に使えるはず(無保証)。

一応チャット窓のIMEを無変換にする機能も入れているけど、そもそもATOK以外で動くか謎で、
さらに作者以外に需要はないと思われる。


■ アレなに。
マゾムその2。

簡素な軟体マゾム。
一般の同類項と比較して低機能でヘルシーなのが売り。

その他の機能としては、

・ウィンドウの大きさは手動な書き換えで変化できる
・クリップボードに入っているテキストを覗け、クリップボードの中身のテキストも消せる
・翻訳前の置き換えテキストと翻訳後の置き換えテキストもひっそり搭載(この辺は特に説明無し)

以上のがあるけど、作者にのみ需要がある謎機能と言って良いかな。

以上の2つのマゾムはいずれも、私の気が大きく向かない限り「作り捨て」扱いの無責任な仕様だけど、それでも興味を持つ物好きな猫は右のプロフィールにあるリンクへ行ってもいいんじゃなかろうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
