--------

スポンサーサイト


2011-06-20

死亡→灰(ここまで確率96%)→ロスト。

確率なんて信用できないんです、そうなんです。

機能テストの後半にあったバトルロイヤルPK祭りの最中に起こったこと。
96%で成功の蘇生を2回失敗してロスト、ってけっこう珍しい。


それはさておき、Wizおんらいんの機能テストが先日あったので少し感想を。

チュートリアルも兼ねた序盤のクエストは多少トラブルがあったものの及第点、操作関係はスキルが数字キーにしか割り振れないところが減点、あとはまあ及第点というところ。スキルショートカットを好きなキーへ割り振れたらいいんだけど。

戦闘は対象を捕捉して殴るのと、対象を選ばずに殴る(いわゆるノンタゲ、DDOに似た仕様)のとがありますが、私は後者のほうが自由に動きやすいのでそれでやっていました。

また、武器には攻撃範囲があり、密集した複数の対象に一度の攻撃で打撃を与えることもできるほか、敵の攻撃をかわしたりガードしたりすることもできるようでした。アクション性はやや低めだと思いますが、それでもそこそこの判断力は要求されます。


それで、PK祭りまでこなした感想ですが……まあ、よくも悪くもないかなと。
武具が強化至上主義なバランスではなく、倉庫関係が実質月額のアイテム課金制とかならいけるのかなとは思います。
(拾得アイテムにおける方針が現在のLotROとは逆と見ましたのでこのような感想に)



■ LotRO
時間のある時にAltのレベル上げをちょこちょこと。
メインキャラの長所を上げるのはアイゼン来る直前から、とか大まかな方針を決めてひっそりと。


■ タイムスクープHunter

未来から過去の中つ国へ派遣されたHunterが過去の人々の姿を密着取材するドラマで、初回放送のタイトルは「御目様はかくして運ばれた」……単なる妄想です。暑いからということにしてください。

ともあれこれ、このNHKで放送されている「タイムスクープハンター」を最近見始めたのですが。
これがドラマとしてちょっと面白いなーと。PCに地デ鹿いれようかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
