--------



2011-05-26

ああ……。

ホビットの業者が一晩でやってくれました。

久しぶりに家に帰ったら、いつの間にか付けられていた風車の羽根で屋根が削られていたの図。
というか、風車の設置場所そのものを変えたいね。


■ 新Skirmish2種

ドル・ディネンのアレは恐怖を付与できるスキル持ちであれば敵がつゆだくのエンカウンター多め(最大で4遭遇を確認)にできるけど、恐怖スキル持ちじゃない向きはこのへんがどうしても真似できないので、そのうち修正が入りそうだなーと。

フォロヘルのはラスボスの難易度がクラスによって幅がありすぎ(GRDは楽勝、HNTは難しい)なので、これも修正を入れてほしいなー、とか。

感想としては共通して一言「バランスが悪いね」、とそんな感じ。


■ Wizおんらいん

先着の中に含まれていたようで当選していました。
今回は普通に人を集めてのストレステストなのでゲーム自体の評価はまだできませんが、最低限キーコンフィグはできたほうがいいなあ、と思います(ESDFで移動する人なので)。

2011-05-25

夜明けと氷と。

なぜかプレミアムアカウントで新Skirmish2種を買えたので、レベル65HNTで軽く挑戦。


■ ドル・ディネンのアレ

なかなか再現しないので、以下は話半分で。

・最初の拠点を解放しないまま、2番目の敵の群れのうち1匹を恐怖スキル(この場合はバルドの矢)で無力化させたら、その敵が中央拠点への扉を自ら開けたことがあった(ワーグで確認)

最初の拠点の解放を無視したまま進めたら、中央拠点周りの痛いアレらがないまま敵と戦えました。ついでに通常は2回のはずのエンカウンターも3回に、敵の襲撃数も増えてました。仕様?


■ フォロヘルのアレ

・剣歯虎が複数出現するときつい(属性的に)
・ラスボスがちょこっと無理ゲー

余談ですが、雑魚敵から伝説頁の回収もできたりします(下半分かな)。


そのほか、Skirmishキャンプの各種交換業者に少し新アイテムが追加されてるのと、Symbolの交換条件が増えていたこと程度かな、目新しいのは。見限り宿の新服飾はネタ的になかなか良いかもしれず。



■ そのほか

・Wizardryおんらいんのストレステストに応募してみました。特に期待せず。
・Wizクローンのフリーゲーム、Javardryでだらだら遊び中、けっこう面白い。

2011-04-24

ろってり ろってり。

生物語のcβ、いちおう当選。
ブラウザゲーム初のさんでぃーももお、ということで期待……はあんまりしないかも。
(それ以前にいろいろ重なりそうな気もするので参加できるかは不明)


■ LotROの新Epic

新しく見かけたあの服、服飾か軍備で売ってくれないかねー。あれほしい。
それと新EpicのFSクエストがいきなりソロ可能になっていてびっくり。

そして、報酬に再度びっくり。
レベル65で新Epicをやってない人は今からやっておくことをお勧めしてみます。

しかしミナス・イシルの馬、なかなか派手でかっこいいねー。買う気にはならないけども。


■ 4周年記念祭り

今日までに服飾のマントとローブを確保、祭り馬はまだ遠すぎる……というところ。
ただの祭りなのになぜか過酷、ふしぎ! ろってり ろってり。



■ くろいの。 ver 1.36 (20110424版)

ブログを更新するたびにこういうのを書いている気もしますが、自分で使っているうちに気づいた不満点はあらかた潰してきたので、しばらくは静かになりそうです。良きかな。

・「_mem_composition.txt」内の「$」で始まる設定文にオプションを追加しました。
 このオプションは文章のスクロール処理が有効な場合でも任意の文章を一時的に素早く表示させるのを可能にします。この辺はサンプルを入れましたので、実際に見て確かめてください。

・その他、初期設定などいろいろなところに細かい調整を入れました。

2011-04-05

寺院はわりと面白かった。

ロストテンプル、MNSが来た勝つるでクリア。さすがにHealerは格が違った。
まあ、様子見だったのでTier1だったけれども……Tier2だとさらにアツアツになるのかね。

そして今日はメンテだったので自作プログラムの小幅な改良をしておしまい。
そのうち、生産上げやAlt育てに本腰を入れないとなー。

今度の生産上げはレベル関係ないそうで、ちょっと楽しみ。


■ くろいの。 ver 1.34 (20110405版)

通常のぬるり表示のスクロール時の縦ドットの数をある程度だけ変更できるように修正。
簡単な説明は「_initialize.txt」を参照してみてください。

2011-04-03

また修正、と。

ここ数日は伝説武器の遺物を集めつつ、なぜかMoriaの各種インスタンスも適当に回っておりました。
レベルカンストしてなお、歯ごたえがあるインスタンスだらけだなーと今さらながら。

インスタンス内のギミックが面白いので、新規も面子が揃えばMoriaからおすすめかな。

そのほか、ODはロストテンプルしか見てないけど、出だしからしていきなりきつくてうーん、と。
あのアツアツぶり、さてどうしてくれよう。


■ くろいの。 ver 1.33 (20110403版)

試しにブラックリスト機能を追加。
ブラックリストに入った名前による発言はグレー表示で原文のまま処理されます。

そのほか、通常のぬるり表示の負荷問題(FS以上の時に顕著)を今度こそ解決。
一番早くて軽いのは「fade-in off」時ですが、通常の表示でもいける具合になったはず。

2011-04-01

気になったので微修正。

Epic 2.6.8を5周して青マントを獲得。ソロでも出るんだねー。


■ くろいの。 ver 1.32 (20110401版)

新規に表示する文章のフェードイン処理を64階調で行っていたのを8階調で行うように修正。
見た目はそう変わらず、ゲームクライアントに与える影響を軽くできるはず。

2011-03-24

いろいろアップデート。

春祭りが始まったので、そろそろ行動再開。
今回のBURはプレイスタイル的には面白そうな印象なので、ちょこちょこと育ててみよう。


■ 伝説など

伝説武器を解体する時に伝来を巻物として取れるようになったのは良修正、遺物をはめ込んだら外せなくなったのは「お客様、LotRO Storeはすぐそこです!」というところ。ただ、武器の再鍛錬のあとにいちいち遺物をはめ込まなくても良くなったのは楽なので痛し痒し。

あとはMoriaのエピックがソロ化されたみたいなので、暇を見て適当に消化と。


■ ブラウザ話

Firefox 4.0が来たみたいなので入れ替えてみました。
一部のアドオンが使えない(代替のアドオンで解決)以外はGPUを使用しての表示性能は以前と比べて良好、ただしメモリをもりっと食うのが少し気になる程度かな。

モノとしては悪くない出来なので使い続けてみよう。


■ アレなに。 ver 1.03-20110319版

いつもの置き場に放置していて今まで忘れていたので。
今回の修正は翻訳時の改行が正常に反映されるようになった点と、通信部と使える翻訳サイトが「くろいの。」準拠になった点。

2010-12-30

ネン・マツと書くと地名っぽく(?)

中つ国功績の馬、首筋の縫い目から名状しがたい何かが洩れそうな雰囲気。

ローニエルの亡霊をぶっちぎりで偽の王を追いかけ回したり。

けっこう前に撮った、とある野伏の真空突き。
こういう現象には少なくとも3回は遭遇したけど、よくあることなんだろうか。

ところでSkirmishのとある場所、あの人が最初からそこにいるというのはつまり、精神的に強くなったということでいいのかな。昔は弱かったのに、とか(Skirmishは全部行ったのに分からない人はエピック第1部の6巻あたりの最後を参照)。


さて、今年の更新はこれにておしまい。年末はLotRO控えめに、年始あたりから適当に。
それでは良いお年をー。

2010-12-18

冬祭りトークンが60個を突破。

この前にオークションでGRD用のLv65伝説片手剣を約8Gで入手したけど、最近は安くなったのかな。
付いていた伝来の中身は微妙だけど少し育てたらStampが来たので、そのうち現行のStamp無しな伝説片手剣と交換しよう。問題は巻物やら何やら集めるのが面倒なこと。

そしてユールの祭りが開催中なので、いろいろやっています。今回は会場が広いね!


5番テーブルまで食いきりを15回は微妙に辛かったー。

早食い功績おわり。以下、ちょっと攻略っぽいの。
攻略中のテーブルに人がいない前提で、早食い優先度は「ベリー = 茸 >= 卵 > パイ > (クリアできなくなる壁) > パン」の通り、初回の早食いは時間制限が無いので満腹感が解消されるまで待つか腐った林檎を投げに行くのをおすすめ。

それと、テーブルに飲み物が出ていれば飲んでおくとたまに満腹感が解消されるので良いかも。

しかし、大抵の祭りイベントは人が多い方が楽しいけどこれは逆かな。パイの奪い合いになるし。
劇場は観客が多ければ拉致られた方も林檎を準備してる方も楽しいし、雪合戦も人が多ければ……BURのスニークはやらない方が無難だけど(やってばれると、おそらく周囲から注目を浴びる)。

2010-12-01

サラマンダーより、ずっとはやい!!

エルフ名声3種の旗付き名声馬、速度168%はなかなか速い感じ(通常は162%)。

中つ国全体の旗付き名声馬は年明けにエネドワイス関係の名声が終わるはずなのでその頃に乗り換える予定だけど、しかしこれからの中つ国の冒険者は最低でも名声馬(名声馬/山羊以上は耐久250)で、ベターはエルフ名声3種の旗付き馬以上になるのかねー。そんな馬で大丈夫か?

しかし、LotROストア専売の黒馬、期間限定の上に性能は旗付き名声馬と同じというのは汚いなさすがタービンきたない(ほめ言葉)。ちなみに「俺は中立の立場で見てきたけどやはりゲーム内中心で行った方が良い事が判明した」と続けます。

さて……しかし、2ndアカウント用にTPを大人買いしてLotROストアのセールを活用していたら、ひととおり買い終えてTPが大量に余ってしまった点。しょうがないので、共有倉庫を買うか……。


■ トーリンの館周辺

ドラゴンクエストは不評だったのでFぁいなるFぁんたじーっぽく変えましたといっても通用しそうな、そんなえらい変わりよう。初期インスタンスの内容も驚きの連続でこりゃ面白いな、と。
初期インスタンスの難度は相対的に人間/ホビットのそれが易しく感じられる出来。


■ かねかねきんこ

銀行の金庫、中身が分かりやすくなって良い感じ。
ウィンドウ右についているタブは少し邪魔かな、とは思うけれど。

■ 染色

エレド・ルインの青、と適当に脳内訳すると何やら中二病。
でも黄色は服の素地によってはこれまでの金色で十分に黄色に見えるのもあるし、どうだろ。

Copyright (C) 例えばアレなど。. All rights reserved. Template by Underground
